お問い合わせ続出!

ママとベビーにとって、安心&楽な抱っこの方法が身につく「美ラク抱っこ講座」を府中の親子カフェkotocafeで開催します!

こんにちは!
“産後の私と向き合うじかん”modera yoga主宰の山室智子です。
東京府中を中心に子連れで行けるママが主役のヨガ教室「ママとベビーのヨガ」と抱っこが楽にママはキレイになれる「美ラク抱っこ講座」を開催中です♪

 

美ラク抱っことは?

 

ベビーを抱っこするのにとっても便利な抱っこ紐。
街中で見かけない日はないぐらいです。
でも、その抱っこ、大丈夫かな??と思ってしまうことはありませんか?

  • 腰ベルトを骨盤の位置で着けている
  • 常にベビーを手で支えていないと不安定
  • 抱っこ紐で抱っこをすると肩や腰が痛い
  • ベビーの頭が胸より下にある

こんな着け方、実はNG!
抱っこしている側にも、ベビーにも負担が大きい抱っこの仕方です。
抱っこ紐の着け方を間違うと、ママの肩コリ腰痛だけでなく、
ベビーの背骨・股関節の発達、姿勢にも影響を与えてしまいます!

では、なぜ、負担の大きな抱っこになってしまうのでしょうか。
ママたちがつけ方を知らずにつけているのが問題なのでしょうか?
いえいえ。
問題なのは、抱っこ紐の付け方を根拠をもって指導できる専門家が身近にいないということ。

一般社団法人 日本ママヨガ協会は、今一番メジャーな対面縦抱きタイプの抱っこ紐にフォーカス!!
理学療法士とタッグを組み、ひとりひとりの体に合う抱っこ紐の着け方「美ラク抱っこメソッド」を開発しました。

美ラク抱っこ講座で、自分にあった抱っこ紐つけ方をマスターしませんか?

 

「抱っこ紐のつけ方」といっても、ひとりひとり身長も違えば、肩幅も違います。
抱っこ紐の種類も違うし、抱っこされるベビーの体型も異なります。

「美ラク抱っこ」は、ひとりひとりの体型にあった抱っこ紐のつけ方を提案します。

  • 対面縦抱きタイプのものならば、抱っこ紐のメーカーはなんでもOK!
  • 正しくつけると、肩腰への負担もぐんと少なくなって楽!
  • 抱っこ中のベビーの落下の危険性も少なくなって安心!

「今までと全然違う!」感覚を味わっていただけると思います。

また、抱っこ紐を、単なるベビーの移動手段にせず、ママのスタイルアップをかなえる道具にしてしまうのが「美ラク抱っこ」!

間違った抱っこ紐のつけ方を続けると、骨盤が広がってしまいます
姿勢が悪くなって、やせにくい体質になったり、背中にお肉がつきやすくなってしまうかも。

美ラク抱っこ講座では、妊娠・出産による女性の体の変化や、姿勢についてもお話しして、スッキリときれいなママになっていただきます。

そして、抱っこ紐の中のベビーの姿勢って、気にしたことがありますか?
ベビーの背中、股関節、どんな形が理想かご存じでしょうか。

骨も筋肉もまだまだ未熟なベビーにとって、抱っこ中の姿勢は発育にも影響を及ぼします。
美ラク抱っこは、ベビーの発育も、しっかりと守っていきます

「美ラク抱っこ」は、ママの健康と美をかなえ、ベビーの健やかな成長を守る抱っこメソッドです。

あなたも、「美ラク抱っこ」身につけて、幸せな抱っこタイムを過ごしませんか?

◆詳細◆

開催日:7月6日(金)
時間:9:45~11:15
場所:kotocafe
参加費:3,000円

抱っこ紐の専門家として活躍しませんか?

 

美ラク抱っこメソッドを教えられる「美ラク抱っこアドバイザー」「美ラク抱っこスペシャリスト」の資格を取得できる講座も開催しています。
抱っこ紐のつけ方を根拠を持って教えられる人材は、まだまだ少ない!!
抱っこ紐のエキスパートとして、第一線で活躍しませんか?

育児のマストアイテムといっても過言がない抱っこ紐。
抱っこをすると幸せホルモンが分泌されて、ママにもベビーにもいいことづくめ。
美ラク抱っこアドバイザーになると、抱っこタイムがもっと幸せな時間になる講座を開くことができます。

美ラク抱っこスペシャリストは、単なる抱っこ紐の専門家ではありません。
潜在能力・自分らしさ・女性らしさを引き出すメソッドを盛り込み、ママとして、妻として、女性として、さらに輝くための産後セルフケアの知識を身につけていただきます。
終了時には、産後セルフケアの専門家として、大きな可能性を感じていただけること、間違いなしです!!

ママは家族の中心人物です。
家庭から社会まで、影響力のある存在です。
ママとベビーのケアを通してハッピーの輪を広げ、一緒に日本の未来を創りましょう!

美ラク抱っこアドバイザー・スペシャリスト認定講座は、東京・横浜・さいたまで開催中です。

開催日程は、順次追加中!
関西でも美ラク抱っこアドバイザー・スペシャリスト認定講座を開催しています。
お気軽にお問い合わせください。

◆ママとベビーのヨガ<kotocafeクラス>

詳細&お申込み
https://www.reservestock.jp/page/event_series/23008

◆ママとベビーのヨガ<百草園クラス>2018年6月末終了予定

詳細&お申込み
https://www.reservestock.jp/page/event_series/23021

 

★各レッスン・講座の最新スケジュールとご予約はこちらから★
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/14149

★出張講座OK
美ラク抱っこ、ママとベビーのヨガともに、保育園・サークル等での出張講座もOKですOK
美ラク抱っこアドバイザー・スペシャリスト養成講座の開催についても、東京以外でも神奈川、千葉、埼玉での開催リクエストをお受けしています。
お問い合わせ http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/17175

★facebook&Instagram&Twitter
レッスンの様子などをアップしています。
フォローおねがいします^^
facebook:https://www.facebook.com/moderayoga/
Instagram:https://www.instagram.com/moderayoga/
Twitter:@ModeraYoga

★LINE@で講座・イベント情報、お得なクーポンを配信中
体調不良等による急なキャンセルのご連絡もLINEからOK!
ご登録は、こちらからよろしくお願いいたします^^
友だち追加
(ID:@vbs8053z)

★府中だけでなく、調布、国分寺、小平、東大和、多摩、日野、豊田、聖蹟桜ヶ丘、百草園、高幡不動、南大沢からもご参加いただいています。
ありがとうございます!

★各レッスン・講座の最新スケジュールとご予約はこちらから★
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/14149