9月~10月のママとベビーのヨガレッスン、美ラク抱っこ講座、養成講座の予定です。

こんにちは!
“産後の私と向き合うじかん”modera yoga主宰の山室智子です。
東京府中を中心に子連れで行けるママが主役のヨガ教室「ママとベビーのヨガ」と抱っこが楽にママはキレイになれる「美ラク抱っこ講座」を開催中です♪

美ラク抱っこ講座など、一部先行してご案内している講座もありますが、10月までの予定をお知らせします☆

ママとベビーのヨガ

出産のダメージから回復する間もなく始まる24時間休みのない育児。

満足に睡眠時間もとれなくて、いつも疲れている感じがしたり、
リフレッシュをしたくても、ベビーと一緒ではなかなか難しい・・・
わが子は愛おしいのだけど、産後の生活にストレスを感じているママも多いのでは。

実は、私も産後にストレスを抱え、ちょっとした引きこもり状態になったひとりでした。

ママとベビーのヨガは、1か月から未就園児までのママが、子どもと一緒に参加できるヨガレッスンです。
・産後の体力を回復させたい
・産後ダイエットをしたい
・ベビーと一緒に気軽に運動したい
・リフレッシュしたい
・同じ月齢のベビーをもつママと友達になりたい
そんなママのみなさまが、たくさん参加しています。

ベビーがいると外出がおっくうになるかもしれません。
めんどくさいなぁと思うこともあります。

そんな時こそ、ぜひ、ママとベビーのヨガにいらっしゃってください^^
体を動かして、深い呼吸をすると、あら不思議!
レッスン前の気分がウソみたいに、元気な自分を感じられると思いますよ。
(私の経験談・笑)

ご参加お待ちしています♪

◆開催日◆
9月14日、21日
10月5日、12日、26日

◆時間◆
10時~11時(開場9時45分)

◆場所◆
kotocafe(http://kotocafe.jp/
東京都府中市宮町1-36-4-201

◆定員◆
12名

◆参加費◆
1,500円/回
※ヨガマットをレンタルする場合は、別途100円/回
※現在は入会金はありません
※LINE@にてお得なクーポン&ポイントカードを配信中!ぜひご登録ください^^
友だち追加
(ID:@vbs8053z)

◆お申込み◆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/23008

◆よくあるご質問◆
Q.2歳の子どもでも参加できますか?
A.未就園児まで参加OKです。kotocafeのおもちゃでも遊べます。

Q.上の子も一緒でもいいですか?
A.大丈夫です。上のお子さんも一緒にヨガを楽しんでもらえます。追加料金は頂いていません。

Q.男性も参加できますか?
A.申し訳ありません。レッスン中の授乳等もありますので、通常クラスでは女性のみとさせていただいています。
パパの皆様は、イベント等でぜひご参加ください^^

美ラク抱っこ講座

0歳~2歳ぐらいのベビーとの生活で、抱っこ紐は必需品と言っても過言ではないですね。
でも、抱っこ紐での抱っこに悩みを抱えているママも、結構いらっしゃいます。

・抱っこをすると肩や腰が痛い
・抱っこ紐の中のベビーが反り返って落ち着きがない
・抱っこ紐のつけ方がわからない
・抱っこがしんどい

これらの悩みは、抱っこ紐を調整するだけで、かなり改善されます!

美ラク抱っこは、抱っこ中のママとベビーの姿勢を整え、ママとベビーの健康を守る抱っこ紐のつけ方です。
安心・安全な抱っこで、ベビーの発達・発育を守ましょう!

最近、「抱っこ紐のつけ方講座」は増えつつありますが、
(社)日本ママヨガ協会がママのために開発した「美ラク抱っこ」は、
抱っこ紐の正しいつけ方だけでは終わりません!
抱っこ紐を味方につけて、もっともっと美しくなっていただきます!!

ベビー系雑誌のカメラマンさん絶賛の、ママとベビーの美しい写真の写り方もお伝えします!(PART2)

抱っこ紐は、単にベビーを移動させる道具ではありません!
抱っこは、言葉を話せないベビーとの大切なコミュニケーションの一つです。
ベビーを抱っこできる時期は今だけ。
そんな貴重な時間がしんどいなんてもったいない!!
今しかない抱っこタイムを、もっと幸せな時間にしましょう♪

●Part1「キレイで楽ちん!ママも赤ちゃんも快適 抱っこ紐講座」
開催日:10月19日(金)
時間:9時45分~11時15分
場所:kotocafe
参加費:3,000円
お申込み:https://www.reservestock.jp/events/286443

●Part2「抱っこで美オーラママに大変身講座」
開催日:10月23日(火)
時間:10時~11時30分
場所:府中の森芸術劇場分館 第一音楽練習室
参加費:3,000円
持ち物:ヨガマット(先着8名様まで貸し出しできます。ご相談ください。)
お申込み:https://www.reservestock.jp/events/286446

◆よくあるご質問◆
Q.抱っこ紐のメーカーは何が対象ですか?
A.対面縦抱き抱っこタイプのものであれば、何でもOKです。
申し訳ありませんが、スリングは対象外となります。

Q.PART1、PART2どちらかだけの受講でも大丈夫ですか?
A.大丈夫です。
ですが、PART1とPART2を両方受講することで、単に抱っこ紐のつけ方のハウツーだけでなく、
抱っこによるベビーの発達への影響や、抱っこが楽になる簡単エクササイズ、
抱っこ期が終わっても大活躍間違いない美しい写真の撮られ方
といった「美ラク抱っこ」のすべてを身につけていただけます。
ぜひ、PART1とPART2を併せて受講されることをオススメします。

講師養成講座

美ラク抱っこメソッドを教えられる「美ラク抱っこアドバイザー」「美ラク抱っこスペシャリスト」の資格を取得できる講座も開催しています。
抱っこ紐のつけ方を根拠を持って教えられる人材は、まだまだ少ない!!
抱っこ紐のエキスパートとして、第一線で活躍しませんか?

育児のマストアイテムといっても過言がない抱っこ紐。
抱っこをすると幸せホルモンが分泌されて、ママにもベビーにもいいことづくめ。
美ラク抱っこアドバイザーになると、抱っこタイムがもっと幸せな時間になる講座を開くことができます。

美ラク抱っこスペシャリストは、単なる抱っこ紐の専門家ではありません。
潜在能力・自分らしさ・女性らしさを引き出すメソッドを盛り込み、ママとして、妻として、女性として、さらに輝くための産後セルフケアの知識を身につけていただきます。
終了時には、産後セルフケアの専門家として、大きな可能性を感じていただけること、間違いなしです!!

ママは家族の中心人物です。
家庭から社会まで、影響力のある存在です。
ママとベビーのケアを通してハッピーの輪を広げ、一緒に日本の未来を創りましょう!

美ラク抱っこアドバイザー・スペシャリスト認定講座は、東京・横浜・さいたまで開催中です。

開催日程は、順次追加中!
関西でも美ラク抱っこアドバイザー・スペシャリスト認定講座を開催しています。
お気軽にお問い合わせください。

★各レッスン・講座の最新スケジュールとご予約はこちらから★
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/14149

★出張講座OK
美ラク抱っこ、ママとベビーのヨガともに、保育園・サークル等での出張講座もOKですOK
美ラク抱っこアドバイザー・スペシャリスト養成講座の開催についても、東京以外でも神奈川、千葉、埼玉での開催リクエストをお受けしています。
お問い合わせhttp://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/17175

★facebook&Instagram&Twitter
レッスンの様子などをアップしています。
フォローおねがいします^^
facebook:https://www.facebook.com/moderayoga/
Instagram:https://www.instagram.com/moderayoga/
Twitter:@ModeraYoga

★LINE@で講座・イベント情報、お得なクーポンを配信中
体調不良等による急なキャンセルのご連絡もLINEからOK!
ご登録は、こちらからよろしくお願いいたします^^
友だち追加
(ID:@vbs8053z)

★府中だけでなく、調布、国分寺、小平、東大和、多摩、日野、豊田、聖蹟桜ヶ丘、百草園、高幡不動、南大沢からもご参加いただいています。
ありがとうございます!

★各レッスン・講座の最新スケジュールとご予約はこちらから★
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/14149