ママヨガ&ベビーマッサージ「ママとベビーのヨガ」参加受付中

出産後直後から始まる24時間休みのない育児。
ついつい自分のことは後回しになるけれど、時には

「自分のための時間が欲しい!」

と思いませんか?

ママとベビーのヨガは、あかちゃんのお世話をがんばるママに寄り添うヨガレッスンです。
産後の体を、やさしく、ときにちょっぴりハードに整えます。

ベビーマッサージタイムもあり、ヨガとベビーマッサージの両方が楽しめる欲張りレッスンです。

  • 授乳で肩や背中がガッチガチ!
  • 抱っこで腰が痛い!
  • 疲れやすくなった!
  • リフレッシュしたい!
  • 妊娠出産で体重が戻らない!
  • 体型が変わって妊娠前のパンツがはけない!
  • とにかく誰かと話したい!

そんなママのみなさんは、ママとベビーのヨガへどうぞ!

妊娠・出産は、女性のココロとカラダにとてつもない変化をもたらします。

特に産後すぐの体はボロボロ。

満足に眠ることもできなかったりして、とてもじゃないけど子育てを「楽しむ」余裕がないかもしれません。

でも、ベビーとの時間は「今」しかありません。

産後の忙しさに振り回されず、今この時を楽しみましょう!

産後は、もっとしなやかに、強く美しくなれる!

あなたの産後に寄り添い、元気になる60分をお届けします。

  「ママとベビーのヨガ」ってこんなレッスン

ママのためのヨガで、産後の心身を無理なくケア

産後ヨガ&エクササイズレッスンで、産後に気になる骨盤周りを整え、肩こり・腰痛を予防します。

全身の筋肉をバランスよく使い、体力・筋力アップ!

ボディラインも整えます。

産後には避けたほうがいい動きもしっかりお伝えして、産後の回復のお手伝いをいたします。

ベビーマッサージで親子の絆がさらにアップ!

ぬくもりを伝え合うベビーマッサージ。その効果は無限大です。

スキンシップをすることで、ママにもベビーにも、幸せホルモンと言われる「オキシトシン」が分泌されます。

オキシトシンは、心をおだやかに、気持ちを前向きにしてくれるホルモン。

オキシトシンが増えると、イライラを押さえてくれる「セロトニン」の分泌もうながします。

「ママとベビーのヨガ」でおこなうベビーマッサージは、服の上からのマッサージでいつでも簡単にできます!

歌を歌いながらマッサージするので、ベビーもにこにこ。

ぜひ覚えてご自宅でもやってあげてください!

ママとベビーのヨガでは、ベビーが泣いてもOK!

おっぱいをあげたり、抱っこして泣き止ませなければ!と思う必要はまったくありません。

ママがまだ大丈夫と判断する間は、泣いたままでもOKですよ。

授乳・おむつ替えも、ベビーのタイミングでなさってくださいね。

いつも顔を合わせることで、自然と友達ができる!

参加者同士、顔を合わせ、言葉を交わしていると、自然と仲良くなってきます。

意外なところで共通点が見つかって一気に距離が縮まる、なんてところもよく見かけます。

子どものことや、日々のなんてことないことを気軽に話せる友達っていいですよね。

ママとベビーのヨガからのご縁を、ぜひ♡

▼▼▼まずは体験レッスンへ▼▼▼

レッスンの内容はもちろん、会場の雰囲気や、インストラクターってどんな人?と思われますよね。

まずは体験レッスンにお越しください。

体験レッスンへお申込みの方は、以下の「体験レッスン参加同意書」をよくお読みください。

そのうえ、申込フォームの「体験レッスン申込」に回答し、必ず最終設問の「同意書各項の内容を確認し同意します。」を選択してください。

お手数をおかけしますが、体験レッスン申込書を当日書いていただくことを省略するためですので、何卒よろしくお願いいたします。

体験レッスン参加同意書

✓ クラス受講中、インストラクターの指示に従うこと。

✓ クラス受講に支障をきたす恐れがある、身体的または精神的問題が存在する場合は、
事前にインストラクターに報告または相談すること。

✓ クラス受講中、事故やケガをする恐れがあることを理解し、
受講中に起こった事故やケガに関してインストラクターが一切責任を負わないこと。

✓ クラス受講中の私物の管理については、自己責任で対応すること。
私物の紛失・盗難・破損についてはインストラクターが一切責任を負わないこと。

  レッスン詳細

会場は2か所あります。ご都合の良い方にお越しください。

プラッツ

■開催日

6月10日(金)、6月24日(金)
7月8日(金)、7月22日(金)

■時間 10:40~11:40

■場所 府中市民活動センタープラッツ和室(ル・シーニュ6階)

■アクセス 京王線府中駅から徒歩約3分

■初回体験レッスン 1,000円

詳細・お申込みはコチラ↓から

kotocafe

■開催日

6月17日(金)
7月1日(金)、7月15日(金)

■時間 10:00~11:00

■場所 親子カフェkotocafe

■アクセス 京王線府中駅から徒歩約5分

■初回体験レッスン 1,000円

詳細・お申込みはコチラ↓から

お願いとおことわり

私も保育園~中学生の子供がいるため、子供の突然の体調不良等により、休講にさせていただくことがあるかもしれません。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
 

新型コロナウイルス感染症予防について

講師はワクチン接種済みですが、検温、消毒、換気等、感染症予防をさらに徹底して開催いたします。

レッスン途中で換気のためにドア等を開けることがございます。

以下の場合は、無理なさらずにお休みください。

・熱が37.0℃以上ある場合

・咳やのどの痛み、倦怠感がある場合

・家族に新型コロナウイルス感染者または濃厚接触者がいる場合

初回レッスン時に感染予防についての同意書への記入をお願いいたしますのでよろしくお願いいたします。

◆出張レッスン、抱っこひもの企業研修等承っています。お気軽にお問い合わせください。

■こちらもぜひご覧ください!

★Instagram https://www.instagram.com/moderayoga/

★Twitter @ModeraYoga

★LINE公式アカウントで講座・イベント情報、お得なクーポンを配信中!

ご予約や、体調不良等による急なキャンセルのご連絡もLINEからOK!

ご登録は、こちらからよろしくお願いいたします^^

友だち追加

(ID:@vbs8053z)

★メールマガジン「産後ママへ愛と笑顔とちょっぴりスパルタ<modera yoga通信>」の登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/128476